7/28/2022

この日も主と共に【618】ローマの信徒への手紙より(5)

聖書にも、「主を信じる者は、だれも失望することがない」と書いてあります。ユダヤ人とギリシア人の区別はなく、すべての人に同じ主がおられ、御自分を呼び求めるすべての人を豊かにお恵みになるからです。「主の名を呼び求める者はだれでも救われる」のです。 (ローマの信徒への手紙10章11~13節) 

*** 

イエス・キリストを信じる人はだれでも神に受け入れられ、救われます。それですから、わたしたちはイエス・キリストをたんに過去の偉人として敬うだけではなく、今を生きるわたしたちの救い主、わたしたちの主として信じます。この世の暮らしの中で『どうせ自分は・・・』と他から切り離されたような思いをするときにも、イエス・キリストご自身が失望から希望への突破口となってくださいます。 

*** 

天の父なる神さま、あなたはすべての人の救いとしてイエス・キリストを遣わし、福音を告げてくださいました。イエス・キリストを主と信じる人々はみな、あなたから恵みを得て歩むものされることを感謝します。家庭において、働きの場において、教会・小隊において、あなたの恵みによってともに生きる歩みを教え、導いてください。イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン