4/01/2024

この日も主と共に【992】

婦人たちは、恐れながらも大いに喜び、急いで墓を立ち去り、弟子たちに知らせるために走って行った。すると、イエスが行く手に立っていて、「おはよう」と言われたので、婦人たちは近寄り、イエスの足を抱き、その前にひれ伏した。(マタイによる福音書28章8、9節)
***
復活されたイエス様が婦人たちの行く手に立たれ、《おはよう》と語られました。今も、イエス様は復活されたお方として私たちの行く手にも立ってくださいます。私たちのために新しい一日の始まりを告げてくださいます。
***
天の父なる神様、あなたは御子イエス様の復活によって、この世が生み出すことのできない希望と喜びを私たちに与えてくださいました。復活されたイエス様と共に生きる喜びを新しく教え、その道のりを導いてください。イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン