7/23/2022

この日も主と共に【613】テサロニケの信徒への手紙より(3)

わたしたちの主イエス・キリスト御自身、ならびに、わたしたちを愛して、永遠の慰めと確かな希望とを恵みによって与えてくださる、わたしたちの父である神が、どうか、あなたがたの心を励まし、また強め、いつも善い働きをし、善い言葉を語る者としてくださるように。 (テサロニケの信徒への手紙二2章16、17節) 

** 

パウロは、迫害と苦難の中にあるテサロニケの教会の仲間に対して、《主イエスが力強い天使たちを率いて天から来られる》ことを心に留め、《しっかり立って・・・説教や手紙で伝えた教えを固く守り続け》るようにと励ましと祈りを送りました(1章7節、2章15節、使徒1章11節)。今日の教会・小隊も聖書の言葉に耳を傾け、聖書に基づいて善い働きと善い言葉を追い求めています。わたしたちも主イエス・キリストにお会いできる約束に与っているからです。わたしたちは今、すばらしい日のために準備をしています。 

*** 

天の父なる神さま、あなたはわたしたちに地上の日々を与え、さらに将来において主イエス・キリストにお会いする日を用意しておられます。聖書によって人生の道のりを確かめ、道しるべを得て歩むものとならせてください。イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン